タグ:RO ( 34 ) タグの人気記事

 

ぱら/恋

とある○○中。
○○○なんて楽勝だぜ!!

ベルさん、びっくり(゚д゚)!
[PR]

by bellknight | 2010-09-10 23:44 | RO  

まだだ!まだ終わらんよっっ!!

もう二度と会わない事を願って。
[PR]

by bellknight | 2010-07-24 02:20 | RO  

6/6Gv

こんばんわ。ベルです。
6/6Gvレポです。

会議で暁SRD連さんが守った砦を攻めたいと意見がまとまったため、事前に暁SRD連さんに果たし状をつきつけましたっ。
そして当日・・・・予定通りに暁SRD連さんへGo!
左守護を割って、右守護(暁SRD連さん防衛地点)へGo!
なんかEDP連さんもキター!
攻め被りでどうしようと思っていましたが、暁SRD連さんと共闘して排除することに。
やはり暁SRD連さん、EDP連さん、鷹が集まると重い重い(;´Д`)
GチャやIRCで重くて動けねー!!って声がすごかったです。
それでもなんとかEDP連さんにひいてもらって暁SRD連さんvs鷹連開始です。
基本的に平地では負けてないって印象はありましたが、いかんせん重すぎ。
全然動けなくてガディ先生に暴れられるわ、突入のタイミングはあわないわで、守護スイッチされて予想以上に時間がかかりました。それでも守護を突破し、1バリ開始です。

1バリではバリケ左に布陣しますが、敵遊撃の多さで自陣が崩れたり、左奥で敵EMCを通してしまったりして、右へ切り替えます。でも右でも重くてEMC詠唱見えてるのにキャラうごかねーとかでEMC許してしまって左へ移動。それでもバリ前に布陣できたり、ガンバンで消してバリケにSGやMSがモロ当たりしてたんですがいかんせん続きません・・・・orz

なんだかんだで21:30くらいまでやりますが、撤退。
今回は完敗でしたorz
重かったのもありますが、遊撃も数が多く、破壊系を狙う前衛さんが多かったようですしなかなか強かったです。
ただバリ前で赤枝のマスターさんがEMCしてて、一気に登場かと思ったら、数人しか出てこなかったり、登場した王さんはいきなりその場で座ったりとちょっと面白かったですww
鷹的には敵遊撃が多かったって事と自軍ブラギが今回少なかったよねって意見がありました。
特に多かったのが重かったところですね。ぜひ軽いときに再戦したいって人が多かったです。

撤退後はN4,C1.B2取得して終わりました。

*B2について、某マスターさんへ
あそこはEMCするところではなかったですよー(´Д⊂ヽ
あのEMCがあったのでこちらはB2取得できました。
あのときはブレイクしてしまって、その後にEMCし、ロキ構築されていたらこちらは取得できなかったなと感じています。

総括
ぜひまた暁SRD連さんを攻めたいです。
機会があるときはぜひまたお願いします!
[PR]

by bellknight | 2010-06-07 20:51 | RO  

5/23 鷹連Gv

こんにちわ。昼休みに会社からブログ更新がんばってるベルです。
久々のGvレポですよ!

先週のケットさん雇用でA4防衛し神器作成は終わったのですが、そのままA砦防衛の精度を上げる為に開幕防衛を決定しました。
当日、Gv前にIRCで暁さんとSRD連さんが同盟を組んだっぽいとの情報があがる。
Gv開始前にA4砦に移動、案の上、砦前にSNKさんの偵察がおられる・・・と思ったら暁さん+SRD連さんキター。
体験初っ端でウチかよ~。とりあえず入り口で足止めしつつ、守護石戦へ移行。
守護戦は前から課題を抱えていたのですが、この日はGチャやIRCでうっさく言ったので安定した守りを見せます。途中、DSさんが後ろから暁SRDさんを攻撃していたようなのでそのせいもあるのかな。
チャンプ、チェイス、チェイスと相手のマスターさんの顔はメンバーに浸透していたのでEMCも前より妨害できたと思うけど何度か通された事もあるのでこの辺はまだまだメンバーがんばらないとなあとと思いました。

1時間くらい経過して暁SRDさんが撤退されたようなのでA2を狙いにいきます。
相手はEDP連さん。ちょっとA2に固執しすぎたのもあって、こっちA2攻めたら相手からA4攻められてみたいな、よく見るシーソーゲーム。互いに不毛な争いして、FE派遣。

B2確保してC2へってC2にしるさんちさんがいらっしゃる罠。
でもいけそうだったので無理やり押しました。デコイでメンバーつっこませて、AXチェイスあたりに潜伏突破を。見事にAXがブレイク(本当に見事でした)してそのままC2守って終わりました。

最終的に3砦で終了。

振り返って見ると暁SRDさんは連携を高めていったら鷹も危ないなと思いました。結果としては守護完封なんだけど何度か危ない場面もあって今後、連携が高まって組織としてまとまってこられたら余裕で守護を突破されてしまうんだろうと思います。そうされないようにこちらももっと守護戦の精度を上げる必要があると感じました。まだ暁SRDさんは体験らしいけどこのまま正式になれば対戦相手も増えてよりGvSEが楽しくなりそうです。A2については固執しすぎた。ただそれだけ。

来週に向けて、MEとやりたいなんて書いてないんだからね!(わかる人だけ)
だってMSさんが単体になったじゃない!気づくのが遅かった自分乙
[PR]

by bellknight | 2010-05-24 12:43 | RO  

というわけで神器できました。

既にアナウンスで知っている方もいらっしゃると思いますが、SE神器誕生ですっ。
c0227656_23321855.jpg

[PR]

by bellknight | 2010-05-17 23:32 | RO  

最近サボってました。

ども。最近Gvの事とかサボってましたベルです。
だってだって!影さんや小町さんが書いてくれるからいいかなって思ったんだもん('A`)
それに自分が書くとなんていうか詳細に書けないっていう事もあって、大雑把しか書けないzzz
詳細に書きすぎると鷹IRCでみんなに怒られちゃう(´;ω;`)
元々、内部情報というか主張が少ない連合だなとは思ってたけど、
このままブログ書く人がいなくなれば、いよいよ実情がわからん連合になるね・・・。
まぁ、あまり他人の目とかどうでもいいんですけどね。

そうそうこの前、ウチのGマスター萩原瑠依(漢字あってる?(´Д`;))と話をしてたんですが、
スポーツGv(笑)とかSesはいわれてる鯖だけど、実はそうじゃないって語ってました。
各連合それぞれ蓄積された経験があるし、Gv中はベース妨害みたいな相当いきすぎた行為以外は
どの連合もやってるイメージはたしかにあるなと思いました。
なんかSEの連合も限られているからもっといろんな連合さんがくるといいとお話なさっていました。
最初は失敗して叩かれるけど、叩かれて経験しないとSEなんか一生これないぞって熱く語ってました。
あと今さらなんですが、なんで暁は解散したんだろうって言ってました。ドランさんも池田さんも抜けたりで、わかる人教えてください(゚Д゚)
あとあと残り30分でEDP連さんに落とされたのは、けっこう悲しかったって言ってました。
EMC遅かったのは自分の責任だってルイさんは言ってました。
(ここぞとばかりにタクト、俺と一緒に傷に塩を塗るようにルイさん攻撃しよーぜ(ぇ )

というわけで、最近ブログ書かないでROSNSにとりつかれてるルイさんに賽を投げてみました。
[PR]

by bellknight | 2010-05-13 19:28 | RO  

MHP3

モンスターハンターポータブル3rd発表キター
公式サイトキター
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
2010年末発売予定。

俺たちの戦いはこれからだ・・・!!
[PR]

by bellknight | 2010-03-16 17:49  

3/14Gv

最近Gv熱いです。ベルです。

3/14Gvが行われました。
鷹連としてはAliceさんを探していたのですが、防衛はしていらっしゃらないようだったので開幕に運よく空いてたA4をブレイクします。ブレイク途中にAliceさんが防衛の配置につきそうだったんですが、もはや手を遅れ状態。カウンターの用意をされていたみたいですので、3バリだけ直して防衛に入ります。
Aliceさんだけかとおもったら、しるさんちさんも共闘でこられていました。
攻め2Gということもあり、遊撃勢ががんばりました。
なかなか相手のEMCを止めることはできませんが、Aliceさんを倒して、しるさんちさんを戦闘中にAliceさんがEMC,しるさんちさんを倒してAliceさんと戦闘中にしるさんちさんがEMCみたいな流れで相手ぐるぐるまわります。相手にはなかなかバリケ方向への攻撃をさせないようにできたのもあり、21時30分くらいまで粘ります。ですが、ついに3バリを突破されてしまいます。
しかし、時間的なのもあったのでEMCマスターにカウンターの準備をさせます。Aliceさんがブレイクした直後にカウンター。(このときはもう、しるさんちさんはどこかにいってしまった模様。)Aliceさんが3バリを構築する前にERを制圧することできました。
その後、アリスさんがA3に行ったらしいので追撃。
そのまま鷹で制圧して、FEへ。2個取得して4砦でした。

Aliceさんしるさんちさんの2G相手でGSだけでどうなるかなと思いましたが、重力にも助けられたのもありなんとかできました。といっても3バリ壊されてしまいましたが・・・完勝ではなかったです(´Д⊂ヽ

ちまたのEDP連さんですが、SNK連さんと対決したみたいですね。
まだ組んだばかりともあって連携がとれてなくて満足に力を発揮できてないみたいですが、数や装備とかいろいろ脅威ですね。
また今後の戦況が変わりそうですね。
そんな中でも鷹は鷹でまったりマイペースでがんばりたいと思います。
[PR]

by bellknight | 2010-03-15 18:58 | RO  

2/21 Gv

開幕からAliceさんに行くも攻め被りがSNKさんと暁さん。
暁さんは砦前で鷹とSNKさんがいるのを確認して戻られました。
SNKさんとは共闘を申し込みますが、断られたので前回ひいてもらったので今度はこちらがひく形に。

相手探してたらEP連さんがいらっしゃる。
東守護壊して西守護へ。EP連さんは鷹が南西クランク防衛をしていたのと同じを最初していたのですが、
鷹が攻めてきたのを見て、西守護防衛へ切り替えます。
前回はここで終わったんですが、今回は秘儀「あらぶる鷹のポーズ」で押し上げます。
西守護を制圧しかけたとこで、私は東守護を直されにいかれてないか確認へいきます。
すると冠さんが直してるううう。ADS!ADS!ブラギないADSほど悲しいものはなかったです(´Д⊂ヽ
ディレイで余裕で回復されて、目の前で直されてしまいます。そこへ遅れてタクト登場。タクトバーサクで守護をってときにEP連さんのEMCが画面下で決まっててほうむりさられる俺ら・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
また守護で振られるのが見えていたので、今度は西守護に監視をつけて東守護でも秘儀「あらぶる鷹のポーズ」で押し上げます。
そのまま1バリ戦へGo。
そしたらEP連さんはほとんどをバリケ奥ではなく、前に陣をかまえていらっしゃいました。
遊撃であらされますが、対処しつつ1バリ突破、2バリも同じ流れで突破して、3バリ@1本まで追い詰めますが、ここからダメでしたorz
敵の復帰にEMCの回転が追いついてないのが原因なのかな?とも思えたけどどうなんでしょうね。
旗復帰とかも封鎖しますが、あまり効果なかったように思える。
って最近指揮してないので、あまりIRCでうっさく言えないので自陣につっこんでる敵の対応してました。
指揮さんはSNK2砦で陽動をかけますが失敗。
FE指示までいけないようなので、緊急でC行くように言いました。
って言ってももはや行動に出るのが遅い時間。1砦で惨敗でした。

最近、仕事なども忙しく、なかな会議に出席したり、作戦書まで気がまわってない現状で、現指揮官に負荷ばかりかけて申し訳ない・・・。
前のベル×ミカゲコンビ復活はいつになるやら・・・・。とかいってらダメですね!
今週がんばろうかな。というわけでミカゲさん来週出席しましょうね(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by bellknight | 2010-02-24 13:32  

2/7Gv

こんにちわ。ベルです。
先日のGvレポを軽く振り返り。
指揮官じゃない超久しぶりのGvでした。
当初は参加できそうになかったのですがなんとか参加できたのでそのまま兵士で参加。
開幕前にvsSNKが決まっていたみたいです。
開幕からSNKさんがスタダだったので、2Gで入り口封鎖をかけてEMCで守護へ。
しかーし、相手が早い。守護へのEMCはほぼ同時くらいでした。ってか重い!A地域重すぎ!
重くて動けない人が多かったです。でもSNKさんは全然動けてる謎の展開。・゚・(ノД`)・゚・。
キーボ入力から10秒後に動くこの展開はきつい・・・。
特にまとまった動きもできずにA1敗走;

次にN3しるさんちの空き巣をGet。続けてN5をGetしますが、しるさんちがすぐにきてエンペルームでEMCされる。しかし、カウンターをかけてN5奪還。(なんかSesGvG情報では更新されなかったみたいですね。まああそこはよくあることかと。自サバに構築しているので関係なくそっち見てたので気がつきませんでしたっ)

ついでにA5もGetして3砦。そして今回はEP連がいつぞやのお返しといわんばかりにA5とN5で交互にゆさぶりをかけてきますが、問題なく対応できました。A5だけ3バリまでこられてしまいましたが、そこからはまったく問題なく追い返す事ができました。つかみんな軽いってハッスルしすぎwwwすごい勢いで相手が蒸発してたwwwwwww
そんな対応をしていたのでFE時間もなく、最後に無理やりL5に突っ込んで、4砦で終了でした。


いつもは指揮官の仕事であまり戦闘できないのが普通だったので、兵士参加はかなり新鮮で楽しかったです。おもわずGSクリエ2TOPでADS無双してしまいました。楽しかったー。
今回は指揮にからまなかったこともあり、いろいろ見えないところが見れてよかったです。
まだまだ未完成な連合ですが、がんばって精進したいです。
[PR]

by bellknight | 2010-02-08 17:45