6/13Gv予定 IYL連さんを攻めたいなっ

( ノ゚Д゚)こんばんわ! ベルです。
明日のGvはIYL連さんを攻めたいと思います。
こちら防衛でIYL連さんが攻められたことがるけど、こちらが攻めのVerは印象もないのでぜひやりたい感じ。

IYL連さん、ぜひぜひ防衛を・・・!防衛を・・・・!!
[PR]

# by bellknight | 2010-06-12 23:25 | RO  

6/6Gv

こんばんわ。ベルです。
6/6Gvレポです。

会議で暁SRD連さんが守った砦を攻めたいと意見がまとまったため、事前に暁SRD連さんに果たし状をつきつけましたっ。
そして当日・・・・予定通りに暁SRD連さんへGo!
左守護を割って、右守護(暁SRD連さん防衛地点)へGo!
なんかEDP連さんもキター!
攻め被りでどうしようと思っていましたが、暁SRD連さんと共闘して排除することに。
やはり暁SRD連さん、EDP連さん、鷹が集まると重い重い(;´Д`)
GチャやIRCで重くて動けねー!!って声がすごかったです。
それでもなんとかEDP連さんにひいてもらって暁SRD連さんvs鷹連開始です。
基本的に平地では負けてないって印象はありましたが、いかんせん重すぎ。
全然動けなくてガディ先生に暴れられるわ、突入のタイミングはあわないわで、守護スイッチされて予想以上に時間がかかりました。それでも守護を突破し、1バリ開始です。

1バリではバリケ左に布陣しますが、敵遊撃の多さで自陣が崩れたり、左奥で敵EMCを通してしまったりして、右へ切り替えます。でも右でも重くてEMC詠唱見えてるのにキャラうごかねーとかでEMC許してしまって左へ移動。それでもバリ前に布陣できたり、ガンバンで消してバリケにSGやMSがモロ当たりしてたんですがいかんせん続きません・・・・orz

なんだかんだで21:30くらいまでやりますが、撤退。
今回は完敗でしたorz
重かったのもありますが、遊撃も数が多く、破壊系を狙う前衛さんが多かったようですしなかなか強かったです。
ただバリ前で赤枝のマスターさんがEMCしてて、一気に登場かと思ったら、数人しか出てこなかったり、登場した王さんはいきなりその場で座ったりとちょっと面白かったですww
鷹的には敵遊撃が多かったって事と自軍ブラギが今回少なかったよねって意見がありました。
特に多かったのが重かったところですね。ぜひ軽いときに再戦したいって人が多かったです。

撤退後はN4,C1.B2取得して終わりました。

*B2について、某マスターさんへ
あそこはEMCするところではなかったですよー(´Д⊂ヽ
あのEMCがあったのでこちらはB2取得できました。
あのときはブレイクしてしまって、その後にEMCし、ロキ構築されていたらこちらは取得できなかったなと感じています。

総括
ぜひまた暁SRD連さんを攻めたいです。
機会があるときはぜひまたお願いします!
[PR]

# by bellknight | 2010-06-07 20:51 | RO  

5/30 Gv

こんにちわ。ベルです。
ふと空き時間できたのでブログ更新。

昨日の簡易Gvレポでも。
堅守3でA4が目立っていたのもあり、そろそろEDP連さんかSNKさんがいらっしゃるだろうなと予想。
防衛メインで開幕したら砦前にEDP連さんがいらっしゃるzzz
30分で落とされた悪夢がよぎりながらも防衛開始。

守護はも右守護で防衛。敵のEMCが早い早い。敵の突入をこっちメンバーと相殺してもこちらが戻る前にEMCできてる速さはあいかわらずすげええと思いました。
そのまま押されて1バリへ。
前回、あっさりバリケをやられたので今回はちょこっとがんばりました。
なんどかバリケも危ない目に合いますが、敵を排除しつつこれはいけるんじゃと思ったら、BB連鎖の開始zzz
敵に殲滅とかに集中したかわりにモロにバリ裏にBB連鎖させて1バリ突破。(でも前回よりは粘れた)

そのまま2バリへ。ここも敵がつっこんできますが、それも最初だけ。
ちきんと距離とられて、ジリジリ追い込まれていきましたorz
しかし、なんとか対EDPさんのキッカケを掴みたい&ここまできたら最後までやろうって気持ちで3バリへ。
みんな、キッカケを掴もうと色々と試したりやってましたが、ここで「しるさんち」の登場・・・・。

はぁ~~~~?

もうこれにつきます。
A4放棄を決定。そのままじゃあEDP連さんの本城A2へ向かいます。
1バリ、2バリとどんどん進み、ブレイク。

たぶん、EDP連さんがくるんだろうなと思っていたら案の定登場。
A4の仕切りなおしだと思ってこちらもA2防衛します。

そしたらまた登場ですよ。しるさんち。
IRCでEDPとしるさんち繋がってんじゃね?と疑問の声も出てました。
まあA4でしるさんちとEDP連さんがやりあってたからソレはないんだけど。
ハッキリいって完全にもうダメだなあと感じました。
EDP連側からしるさんちを共闘で排除しないかと提案がありましたがもう何も信用できない状態。
丁重にお断りしてA2撤退でそのままN3,N5を確保。A1がら空きって情報だったんでA1も頂いてFE2個取得して終了。

なんかGv開始前から傭兵集めて、しるさんちのスタイルとおっしゃってたのに、こおゆう戦い方が「しるんさんち」なんだなと思った。別にやり方は悪い事じゃないんだけど、あんだけ人数集めたらなら相手と正面からぶつかってもいいんじゃないかなと思いました。最後にA4でSNKさんと戦闘されたみたいですけどね。
A4、A2で鷹vsEDPに介入してきて、きっちり自陣をEDPさんと分かれて鷹に集中砲火されたら、こっちは対応できないっす。EDP連さんとしるさんち両方を受け止められる鷹連合でもないので(´Д⊂ヽ
ちゃんと2連合きてもやれよって言われたら、すいませんって感じなんだけどね;
まあ、負け犬の遠吠えなんですが・・・・・orz

後半は砦取得しか考えてなかったしね。
あ、別にしるさんちが悪いって事じゃなくて反省会では対応できなかった自分たちにガッカリな感じでした。
しるさんちへの上に書いてあることはあくまでも私の思いなので、鷹全体の意見だと勘違いしないようにお願いします。

*某人へ
途中から勝手に権利奪ってすいませんでした。
あとで言ったけど、すごく後悔してます。

*某右腕へ
まじでそろそろ戻ってきてください。
一緒に改善していかないと最悪な結果になりそう。
[PR]

# by bellknight | 2010-05-31 16:21 | RO  

今後のGv

今後のGvについて悩み中。
MEペコさんが解散されて、ウチの連合が中途半端な位置にポツーンと取り残された印象。
選択肢が上か下かになってしまった。
どうするかな~(´~`)
[PR]

# by bellknight | 2010-05-28 16:50 | RO  

5/23 鷹連Gv

こんにちわ。昼休みに会社からブログ更新がんばってるベルです。
久々のGvレポですよ!

先週のケットさん雇用でA4防衛し神器作成は終わったのですが、そのままA砦防衛の精度を上げる為に開幕防衛を決定しました。
当日、Gv前にIRCで暁さんとSRD連さんが同盟を組んだっぽいとの情報があがる。
Gv開始前にA4砦に移動、案の上、砦前にSNKさんの偵察がおられる・・・と思ったら暁さん+SRD連さんキター。
体験初っ端でウチかよ~。とりあえず入り口で足止めしつつ、守護石戦へ移行。
守護戦は前から課題を抱えていたのですが、この日はGチャやIRCでうっさく言ったので安定した守りを見せます。途中、DSさんが後ろから暁SRDさんを攻撃していたようなのでそのせいもあるのかな。
チャンプ、チェイス、チェイスと相手のマスターさんの顔はメンバーに浸透していたのでEMCも前より妨害できたと思うけど何度か通された事もあるのでこの辺はまだまだメンバーがんばらないとなあとと思いました。

1時間くらい経過して暁SRDさんが撤退されたようなのでA2を狙いにいきます。
相手はEDP連さん。ちょっとA2に固執しすぎたのもあって、こっちA2攻めたら相手からA4攻められてみたいな、よく見るシーソーゲーム。互いに不毛な争いして、FE派遣。

B2確保してC2へってC2にしるさんちさんがいらっしゃる罠。
でもいけそうだったので無理やり押しました。デコイでメンバーつっこませて、AXチェイスあたりに潜伏突破を。見事にAXがブレイク(本当に見事でした)してそのままC2守って終わりました。

最終的に3砦で終了。

振り返って見ると暁SRDさんは連携を高めていったら鷹も危ないなと思いました。結果としては守護完封なんだけど何度か危ない場面もあって今後、連携が高まって組織としてまとまってこられたら余裕で守護を突破されてしまうんだろうと思います。そうされないようにこちらももっと守護戦の精度を上げる必要があると感じました。まだ暁SRDさんは体験らしいけどこのまま正式になれば対戦相手も増えてよりGvSEが楽しくなりそうです。A2については固執しすぎた。ただそれだけ。

来週に向けて、MEとやりたいなんて書いてないんだからね!(わかる人だけ)
だってMSさんが単体になったじゃない!気づくのが遅かった自分乙
[PR]

# by bellknight | 2010-05-24 12:43 | RO