<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

とある方のブログみて思った。

こんにちわ。ベルです。
とある方のブログ見て思いました。

うちは鷹連です。
決して、箱庭連とかじゃないからっ!!!
3Gで均衡たもってやっているので1G+オプションみたいに考えられるのは嫌だなぁ~。
まあ1G+オプションとは思っていないだろうけど、前から箱庭連とか書かれていたので、どうかと・・・。
連合名はきちんとね!
[PR]

by bellknight | 2010-01-27 13:50  

1/24Gv

日曜Gvのお時間です。
今週も改善の手を加えたN4防衛を実施しました。
が、どこもこねえええええええええええ。

一通り砦偵察を終えて、A1のFPさんへ全軍進行。
両守護石を攻略したところで、先行して潜伏させていたEMCマスターにEMCさせて本隊はいきなり2バリへ。
残ったメンバーで普通に1バリを攻撃。当然先に2バリの攻略が早かったのですが、なぜか敵が1バリから離れなかったです。その後本隊は問題なく3バリまで行き攻略。あと1本くらいになって相手はやっと3バリへ。
1バリ攻略前にER占領状態になりました。
ブレイクして、修理をします。
A1攻略中にN4が攻められてる情報はきていたのですが、A1攻略後になってもエンペが割られていないとの事でしたので、派遣を実施し取り戻します。
赤枝さんとEJで2砦とられていたので、N2を一応ブレイク。
その後、戦闘らしい戦闘もなかったのでN3のしるさんちにお邪魔して帰ってきてもらいました。
準備もなにもしてなかったのもあり、2バリで進行が遅くなってしまったので全軍撤退。
FE派遣を実施し、V2、B4、C2を確保。
A1、N4、V2,B4、C2の5砦を確保。

砦数としてはよかったですが、戦闘らしい戦闘ができなかった点が残念(´・ω・`)
Gvで毎回思うのが、判断するのって難しいなという事。
時間、前線状況、他連合の動き、自連合の雰囲気・・・・考える事イッパイだー。
[PR]

by bellknight | 2010-01-25 20:52  

RJC2010

メンバーを募集したところ、集まったのでGSで参加してきます。
昨日、マスターに申し込みをしてもらいました。
運よくボイチャメンバーが集まったので、連携はうまくとれそう!

話を聞くと過去に3回戦までは行った事があるらしい。
今回はせめてその記録を破りたいな~。

まだどんな構成でやるかなど、全然決まっていませんがとりあえず報告ということで・・・!
[PR]

by bellknight | 2010-01-22 16:58  

1/17 Gv

今さらながら、感想。
開幕、防衛の確認しつつ、N4防衛開始。
敵こないので、SNKさんがいっぱいとってるうちの1つN2攻め。
空き巣なので問題なくブレイクして放置。
A5にてFPさんがいらっしゃるとの事なので、1G送ってみる。
なかなかいい感じで戦闘ができたらしいけど、押し込み中にSNKさんが2週連続で本城に襲来。
すぐさま防衛開始。

南西防衛開始。突破されて西守護前防衛開始。危なくったら東治して東に移行。
東があぶなくなったら西へ。うまい具合に振れました。
1バリケに1回こられたのですが、城門閉じて、西守護石戦に移行して守りきりました。
時間的にギリギリまで攻めてこられたのでFE派遣のお時間が・・・!

ならば、狙うはSNKさん。
A1狙いつつ、V1いきます。
一度、制圧解除されますが、うちで制圧!
と思いきや、ブレイクしちゃった!?
IRCで「V1無理です」って声がけっこう出てたけど、V1きてる天然さんって実はそんなにブレイカーさんがいない罠。一度、ERを制圧されたときも、10人くらい天然さんがいたんだけど、どれもブレイカー職ではありませんでした。きっと防衛職で固めてたんでしょうね。ということで、2砦で終わり。
防衛案について、まだまだ改善案が多くていい勉強になります。
Gv後の反省会では、とある戦神の久々の登場でにぎわったのもありました、改善案がいっぱい出てきました。

とある戦神って誰かって?
そりゃあ、鷹連で戦神っていえば・・・!!
・・・・とりあえず説教部屋には連れていかれなくて済みました。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by bellknight | 2010-01-20 18:57  

1/10 Gvとか振り返って

みなさん、こんばんわ。
お久しぶりのGvレポです。

今回はN4にてN共通砦の防衛方法を練習しました。
あんま詳しく書くと連合内の人に怒られるので詳しくは書きませんが、おしかったなという印象。
もうちょっと火力ほしかったなあと思いました。
あと献身EMCやられすぎ。
Gv後の反省会で対応方法について話題になり、どうすればいいかお話できたので、今後は要徹底って感じですね。あんな強引な突破は許しちゃダメですよね;
それにしても今回はSNKさんがお相手をしてくださったので良い感じで実験できました。
防衛方法についてはあとは精度をあげて、決まりごとの徹底をしていけばなんとか大丈夫そう。
Nが確立したらAも防衛方法を確立したいな。
んー、でもやっぱ攻めもいいしなー。
でもSesでやってない防衛をどんどん試していきたいしなー。
選択肢が多くて迷いそうです。

あ、あとINTさんが毎回のごとくうちがSE砦を3個持つと狙ってきますね。
最終的に早い段階で見切りをつけてSE2砦にしたのですが、今回、実はいろいろもったいない事をしてしまった。次はきっちり対応したいところ!

次回、何しようかな!
[PR]

by bellknight | 2010-01-13 17:18  

続・たまり場に銅像ができました。

なんでも、うちのギルメンがジュリアのキャラを見てボスきたり観察きてるから?GSたまり場にいるとか。
意味わかりませんが、変わらずジュリアがたまり場で石像してます。嫌がらせのつもりなのかなあ?
c0227656_1855891.jpg


またなにか変化あったら書きますね!
[PR]

by bellknight | 2010-01-10 18:06  

たまり場に銅像ができました。

今週はじめから意味なくウチのたまり場に居座ってる様子。
c0227656_1522969.jpg
c0227656_1524670.jpg


DSマスターさん早く引き取りにきてください
[PR]

by bellknight | 2010-01-09 15:04