<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

12/20 Gv

みなさん、こんにちわ。ベルです。

今更ながら、12/20Gvの様子を書きたいと思います。
開幕、偵察を実施。
前回、N3でEu相手にいいとこまで攻めがいけたので、同じような攻め相手を探す・・・。
しるさんちがお休みするような事を事前に聞いていたのですが、偵察からN1で防衛しているとこのことなので、全軍をN1へ。西、東守護を破壊し、第一バリケ戦へ行きます。
しかし、相手の人数が全然いらっしゃいません・・・。
どうやら、欠席者が多かった模様で、抵抗という抵抗もなく第2バリケを突破します。
第3バリケでは、相手は撤退した模様で、こちらはHRでブレイク。

一通りバリケ・守護石を直して、各砦の動向を探ります。
と、そこへDSRDさんがN1へくるとの事でしたので、迎え撃つ形に。
ところが、編成が攻め形式だったのもあり、バリ裏がもたないもたないorz
急遽、人数を増やしますがなかなか打開できずに第3バリケまで押し込まれます。
第3バリケになったところで遊撃が機能し、抵抗をしますが、アリスさんがいらっしゃってDSRDさんと共闘。
すぐさま、撤退指示。

N3とA4にてEuさんが取得していらっしゃったのを確認したので、揺さぶりを実行。
N3に全軍向けて、バリケへ、EuさんがEMCでバリ裏に来たのを確認したら、A4にてマスター陣にEMCをさせて、A4バリケ戦へ、EuさんのEMCがバリ裏に来たのを確認したら、N3にてマスター陣にEMCをさせて・・・・。
いわゆる1G運用の弱点ってとこですね。
結局、N3を取得し、A4も第3バリケを残り1本まで破壊。
隙あらば、A4も狙っていましたが、FE派遣を実施し、C1とB2を取得しました。

今回のGvも攻めメインの予定でしたが、どちらかと言うと防衛がメインのGvになってしまいました。
N1は商業値もおいしかったので、守ってしまいましたが攻めメインなら他の相手を探すことも考えるべきでした。やはりお金に目がいってしまった・・・orz

次はしっかり目的を達成できるようにがんばりたいです!(キリッ
[PR]

by bellknight | 2009-12-26 10:13  

クリスマスパッチ

こんばんわ。ベルです。
本日、ROでクリスマスパッチがきました。

さっそく、クエストを行ってサンタ帽子と鼻、ヒゲをゲット。
DEF5装備は前回あったヒゲに加えて今回は鼻も追加されてました。
12/29までは優秀な下段装備になりそうです。

また恒例のプレゼントボックスのラッピングとサンタ服も作成しました。
サンタ服を作成後、ギルメンとクリスマスツリー前でパシャリ。
c0227656_0553291.jpg


なかなかプレゼントボックスの入手が難しいですが。とりあえず人数分のプレゼントボックスは作成してみたいと思います!

【おまけ】
サンタ阿修羅っ!!!
c0227656_0565887.jpg


サンタSBっ!!!
c0227656_0571635.jpg

[PR]

by bellknight | 2009-12-16 00:58  

09/12/13Gv

こんばんわ。ベルです。
先日はGv開催の日でした。
軽く振り返りたいと思います。

最近、攻めで結果を残せていない鷹連。
非常に問題になっております。
先週は自分が指揮官ではなかったのですが、今回諸事情により自分が指揮官に。
N3防衛の構成をずっとひきずっていたので、今回は攻めを考えてキャラ・編成からすべて見直しました。
攻め先も当初予定したところがあったのですが、開幕偵察情報からN3でEUさんが出かけているとの事でしたので、全軍N3へ。

最初は監視用キャラしかいなかったようで、すんなり1バリに張り付きます。
すぐにEUさんが戻ってきて遊撃が少しきますが問題なく1バリ突破。
続いて2バリへいきます。相手がバリ裏にいますが、旗復帰地点と後ろからの敵遊撃を封鎖した為、問題なく2バリ突破。
最後の3バリへいきます。時間も20時30分くらいといい感じ。
しかし、ここからが長かった!!
N3で3バリに時間がかかるのは分かっていたのですがそれにしてもキツイ!
遊撃はそれほど問題ではなかったですが、バリ裏人口に吹きました。
しかもバリヒール用にプリが7人もついていた為になかなか削れず・・・。
それでも2本削って、残り半分にしましたが、敵のバリケヒールが集中してしまいまったくバリケHPが削れませんでした。
21時45分でN3撤退、N5確保し終了となりました。


反省会で何故3バリがきつかったのかや修正点も多々出てきましたので、次回への改善材料としたいと思います。それにしても前回、N3で1バリで追い返された時に比べれば3バリまで行けたし、ちょっとは成長したのかなあー。でも結果は出せてないのでだめだめっすね。・゚・(ノД`)・゚・。
みんなから下ろされるまでは、自分なりに必死にがんばろうとおもいます(`・ω・´)b
[PR]

by bellknight | 2009-12-14 20:14  

まさかの0時出発ET

こんばんわ。ベルです。
土曜日のG狩りを行いました。体験さんも2名いらっしゃって狩りができて楽しかったです。
0時頃には清算も終わって、今日は寝るかなと思っていたのですがまさかのET召集(´ι _` ;)

選択肢はなく、HPで参加してきました。
75階からでしたので、順調にET登頂してきました。
c0227656_427890.jpg


明日はGvですが、これから寝て起きられるかなあ。
超絶不安です。・゚・(ノД`)・゚・。

それではおやすみなさいませ(´-ω-`)zzzz
[PR]

by bellknight | 2009-12-13 04:28  

次こそは!

なんか某連合マスタさんにご指摘頂いてしまいました!
残念な思いをさせて申し訳ございません。

正直、あの規模ならGSだけで守れるところですね。
Gv前にアクシデントあって職構成、人員とかひどい状態だったけど相手も同じなわけだしね。
周りから大手一員と思われてますし、今度は逆襲したいところです。
来週のGvが楽しいです!
[PR]

by bellknight | 2009-12-09 13:41  

12/6Gv

こんばんわ。久々更新のベルです。
先週は風邪にかかってしまい、体調が悪かった為にログインをほとんどしていませんでした。
ETクリアーもあったりして、いい所で参加できませんでした。
それでもGvだけは参加できたので軽く振り返りを。

開幕前からアトラクションセンターに入れない子、ワンデイ課金できない子、ログインできない子続出。
それでも開幕5分前にはまあまあ人数いたのでGv開始です。
最初は偵察を行い、子猫さんがいらしたので攻略へ。
問題なくスムーズにいけました。
本当はバリケ攻略とかきちんとやりたかったのですが、押せ押せでいけてしまって、バリ裏排除で
とまることなくブレイクしていきました。
今度はしっかりとバリケ攻略やりたいですね。

A5,N5を確保し、21時20分でFE偵察に出ていると、A5にIY連さんがINT圧縮でいらっしゃってました。
GSだけで対応する流れでしたが、城主経験の少ない&構成できてないとこでバリ裏は機能せず。
遊撃でちらしますが3バリも突破されます。
しかし、ERイナバ&N5捨ててWH援軍で3バリまで押し返して、そのまま終わりました。
派遣時間もとれるわけもなく、1砦で終了。

今回は自分は指揮ではなかったのですが、指揮官さんがすげえ悔しそうでした。
久々にやるもんじゃねえ!って嘆いてた(ぁ
でも自分も編成や動きについて勉強ができて収穫の多いGvでした。
あと指揮官やってないとキャラをちゃんと動かせてイイネ。

以上、そんなGvでした。
[PR]

by bellknight | 2009-12-08 11:38