カテゴリ:未分類( 43 )

 

調子があがってきた!

いやぁぁぁほぃぃぃぃぃぃ!
[PR]

by bellknight | 2010-09-01 01:04  

晩酌

うめ~っ!

c0227656_20324178.jpg

[PR]

by bellknight | 2010-07-14 20:32  

GWのこと。

すごくお久しぶりです。ベルです。
いまさらながらmhp2gにハマリまして、ROで遊ぶ以外の時間はPSPにしがみついてました(;´Д`)
おかげでHRも9になりました!まだウカムは倒してないけど力つけていつか行きたいです。

そういえばGW中に飲み会がありました。
人数でいえば12人程集まりまして、大人数でどんちゃん騒げておもしろかったです。
今回からタバコ組も増えて1人ではじっこで煙を出す悲しい事もなく話もはずみました。
飲み会のあとはゲームセンターにいきました。社会人になってから久々のゲーセンでしたが、みんないろいろやってるっぽくてみんながプレイしているのを見るのも楽しいし、一緒にやらせてもらってさらに楽しかったです。
そんな中、とある人が俺のギターテクを見せてやるぜって声をあらげたので、みんなで見に行くことに。

c0227656_19475268.jpg


画像通りなんですが、ギター・・・・にあってねええ!
プレイも実は周りの音がうるさくて音はよく聞こえてなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・そんなこんなで楽しいGWでした。またみんなで遊びましょうね!
[PR]

by bellknight | 2010-05-07 19:49  

MHP3

モンスターハンターポータブル3rd発表キター
公式サイトキター
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
2010年末発売予定。

俺たちの戦いはこれからだ・・・!!
[PR]

by bellknight | 2010-03-16 17:49  

2/21 Gv

開幕からAliceさんに行くも攻め被りがSNKさんと暁さん。
暁さんは砦前で鷹とSNKさんがいるのを確認して戻られました。
SNKさんとは共闘を申し込みますが、断られたので前回ひいてもらったので今度はこちらがひく形に。

相手探してたらEP連さんがいらっしゃる。
東守護壊して西守護へ。EP連さんは鷹が南西クランク防衛をしていたのと同じを最初していたのですが、
鷹が攻めてきたのを見て、西守護防衛へ切り替えます。
前回はここで終わったんですが、今回は秘儀「あらぶる鷹のポーズ」で押し上げます。
西守護を制圧しかけたとこで、私は東守護を直されにいかれてないか確認へいきます。
すると冠さんが直してるううう。ADS!ADS!ブラギないADSほど悲しいものはなかったです(´Д⊂ヽ
ディレイで余裕で回復されて、目の前で直されてしまいます。そこへ遅れてタクト登場。タクトバーサクで守護をってときにEP連さんのEMCが画面下で決まっててほうむりさられる俺ら・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
また守護で振られるのが見えていたので、今度は西守護に監視をつけて東守護でも秘儀「あらぶる鷹のポーズ」で押し上げます。
そのまま1バリ戦へGo。
そしたらEP連さんはほとんどをバリケ奥ではなく、前に陣をかまえていらっしゃいました。
遊撃であらされますが、対処しつつ1バリ突破、2バリも同じ流れで突破して、3バリ@1本まで追い詰めますが、ここからダメでしたorz
敵の復帰にEMCの回転が追いついてないのが原因なのかな?とも思えたけどどうなんでしょうね。
旗復帰とかも封鎖しますが、あまり効果なかったように思える。
って最近指揮してないので、あまりIRCでうっさく言えないので自陣につっこんでる敵の対応してました。
指揮さんはSNK2砦で陽動をかけますが失敗。
FE指示までいけないようなので、緊急でC行くように言いました。
って言ってももはや行動に出るのが遅い時間。1砦で惨敗でした。

最近、仕事なども忙しく、なかな会議に出席したり、作戦書まで気がまわってない現状で、現指揮官に負荷ばかりかけて申し訳ない・・・。
前のベル×ミカゲコンビ復活はいつになるやら・・・・。とかいってらダメですね!
今週がんばろうかな。というわけでミカゲさん来週出席しましょうね(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by bellknight | 2010-02-24 13:32  

機動戦士ガンダムUC第一話「ユニコーンの日」レビュー

2月20日からPlaystationStoreでの配信がはじまったので、さっそく見ました。
いやー。まじおもしろい!!!
映像クオリティの高さ、音楽、戦闘シーンまじで良いですよおおお。

映像のクオリティは最後までブレません。
作品によっては必ず途中で映像のクオリティが下がる場面があるのですが、今回は一切ありませんでした。
ただのこのままのクオリティでいってくれるか心配な面もありますが現時点では大満足です。
また戦闘シーンもかっこいいです。
主にクシャトリヤの戦闘シーンなんですが、動きやファンネルの動きが美しいですね。
コックピッドからの映像とかもかなりのこだわりを感じます。
最後にその戦闘シーンなどを添える音楽が良いんですよね!
キャラの心理描写や戦闘シーンを盛り上げてくれる音楽がこれでもかってほど流れます。

ここまで良い面を書きましたが、悪い面では駆け足かなーと思いました。
小説を読んでる人にとっては予備知識があるので、問題ないのですが、初見の人はちゃんとついてこれるか心配ですね・・・。まあ、映像見るだけでも一見の価値はあるので問題ないと思います!

最後になりましたが第二話が待ち遠しいです。
あの1話の終わり方は予想してたけどまじで次回が待ち遠しい(´Д⊂ヽ
みなさん、ぜひとも機会がありましたら、ご覧になってください!!
[PR]

by bellknight | 2010-02-21 10:14  

2/14 Gv

今回は指揮じゃありませんでしたベルです。

攻め開始ということで、対戦相手をさがして偵察。
ほどなくしてしるさんちが空いてるとの事なので、練習相手になっていただこうと攻め開始。
ぐだりながらも1歩1歩メンバーにやりたいことを伝えてがんばっていました。
途中、アリスさんが「助太刀いたすwww」って後ろから来てたんですが、本城をつっついてあげたり、
後ろから追い込んであげたら簡単に撤退して頂けました。
練習なので、一気に落とす事はせず、いろいろやりながら楽しめたGvでした。
途中にアリスさんがきたのは予想外でしたが、しるさんちには21時30分頃まで付き合っていただけたのでうれしかったです。ありがとうございました。
その後はFE3個を取得し、全部で4砦取得で終了しました。
攻めについての意見も多くでて、Gv後にPvで検証や説明会開催などGvについて意識がみんな高まってきているようでうれしい限りです。
一歩一歩ですが成長していける連合をこのまま進めていきたいと思います!

*みなさん誤解のないように*
今回は、一気にやればできたみたいなじゃないニュアンスじゃなくて、一気にやるよりはジワジワとやって今後に繋がる戦い方を練習をしたかったので書きました・・・。遊撃も少ないのに、なかなかやりたいことをさせてもらえなかったでしね。やはりしるさんちは強いです!
[PR]

by bellknight | 2010-02-15 23:55  

2/7Gv

こんにちわ。ベルです。
先日のGvレポを軽く振り返り。
指揮官じゃない超久しぶりのGvでした。
当初は参加できそうになかったのですがなんとか参加できたのでそのまま兵士で参加。
開幕前にvsSNKが決まっていたみたいです。
開幕からSNKさんがスタダだったので、2Gで入り口封鎖をかけてEMCで守護へ。
しかーし、相手が早い。守護へのEMCはほぼ同時くらいでした。ってか重い!A地域重すぎ!
重くて動けない人が多かったです。でもSNKさんは全然動けてる謎の展開。・゚・(ノД`)・゚・。
キーボ入力から10秒後に動くこの展開はきつい・・・。
特にまとまった動きもできずにA1敗走;

次にN3しるさんちの空き巣をGet。続けてN5をGetしますが、しるさんちがすぐにきてエンペルームでEMCされる。しかし、カウンターをかけてN5奪還。(なんかSesGvG情報では更新されなかったみたいですね。まああそこはよくあることかと。自サバに構築しているので関係なくそっち見てたので気がつきませんでしたっ)

ついでにA5もGetして3砦。そして今回はEP連がいつぞやのお返しといわんばかりにA5とN5で交互にゆさぶりをかけてきますが、問題なく対応できました。A5だけ3バリまでこられてしまいましたが、そこからはまったく問題なく追い返す事ができました。つかみんな軽いってハッスルしすぎwwwすごい勢いで相手が蒸発してたwwwwwww
そんな対応をしていたのでFE時間もなく、最後に無理やりL5に突っ込んで、4砦で終了でした。


いつもは指揮官の仕事であまり戦闘できないのが普通だったので、兵士参加はかなり新鮮で楽しかったです。おもわずGSクリエ2TOPでADS無双してしまいました。楽しかったー。
今回は指揮にからまなかったこともあり、いろいろ見えないところが見れてよかったです。
まだまだ未完成な連合ですが、がんばって精進したいです。
[PR]

by bellknight | 2010-02-08 17:45  

Bonesシーズン2

最近になってROで狩りしながら、アメリカの人気ドラマのBonesを見ていたのですが、
やっとシーンズ2の14話まできました。
たまに物語の核心であるブレナン教授の家族の話が出てきたりして毎回、目が離せません。
ブレナンとホッジンズが車に閉じ込められて、地中に埋められた話があるんですが
結局、犯人がわからずじまい。あとで犯人は誰だったとか回収してもらえるのかなあ。

気になることも多いですが、この調子でDVD制覇していきたいと思います。
[PR]

by bellknight | 2010-02-06 01:38  

1/30 Gv

A1防衛開始するも、ほとんどが開幕は防衛で暇に。
攻め先探してアリスさんに行くも1バリで敗退。
FEでも情報伝達がうまくいかずに後手後手。
結果は3砦かな。

・感想
いろいろと課題がありすぎて頭パンクしそう。
連合指揮陣はみんなもやもやしてるんじゃないかな。
とりあえず、今までの防衛みたいに攻めでも色々と試していきたい。
結果は後からついてくるものと信じて、今は場数をどんどん踏むしかないように思えた。
[PR]

by bellknight | 2010-02-01 16:00